今日からトレジャーハンター!!

ネットオークションの日記です。ヤフオクの自動入札についても書いています。

rainbow

俺、ダンジョン系にハマる


スーファミ全盛期はホントにゲームが面白かった。

もちろん自分がゲームに熱中できる年頃だったのもあるが、
ゲームの一つ一つに作者の志というか熱意というかそういうものがあったのだ。

これが売れなかったら倒産というように、
それぞれの小さな会社が社運をかけてゲームを作っていたので、
その命がけというかそういうものが伝わってくるのである。

最近は統合とか傘下とかそればっかりで、
ゲーム業界も大変だなあとつくづく思う。

最近と過去のゲームを比較されてしまうゲーム業界がなんだかかわいそうでもある。
社運をかける必要もなく、自分のやりたいことを出す必要もなく、
これくらいの予算である程度の利益が見込めればOKというような感じなのだろう。

いつか、ゲーム業界がさらなる進化を遂げることを期待している。

そんなことを言いつつ、私はこの前、スーファミを手に入れることができたので、
懐かしのソフトを楽しんでおります。

それで、またハマりだしたのがダンジョン系のゲーム。
特にスーファミのトルネコとシレンはダンジョン系の中でもかなり良ゲームだと思う。

シレンは仲間も連れだすことができて、
いい具合に難易度もあるし和テイストだし、
とっても好き。

仲間を3人とも連れて行って、
ラスボスをどうたぬきでぶった斬ったときの快感はいまだに忘れられない。。。

オークションの自動入札について


この前、ヤフオクで欲しかったスーファミ一式を落札した。

スーファミっていまじゃ生産が終了してるから、
ゲーム屋さんとかにいってもまずない。

たまーに中古品店やブックオフなどで見かけることがあるくらい。
もし見かけたらラッキーかもしれない。

まあ、でもそういう場合、状態はあまりよくなく、
下手するケーブル類がなかったりもする。

スーファミの場合、
映像コードは代用できるにしても、
電源コードとコントローラーは必ず必要だ。

昔から家にあったスーファミが壊れてしまい、
最近、レトロゲームにハマってるのもあって本体を探していたわけなのである。

ソフトはたくさんあるんだが、
肝心の本体がないのでは意味がなく、
かといって、諦めてソフトをすべて捨てるのは嫌だったので根気よくヤフオクでスーファミを探していた。

状態もよく、初期価格が安いものを片っ端から攻めていったのだが、
そうそう上手くはいかず、どんどん落札されていった…

そこで、オークションの自動入札ツールを使って、
参戦してみたら、なんとお目当てのものをGETできた!!

ツールがじわじわ入札してくれるので、
敵の戦意をどんどん低下させてくれるのが使える。

もちろん、それでも確実に落とせるわけではないが、
いまのところ勝率は7割だ!!