今日からトレジャーハンター!!

ネットオークションの日記です。ヤフオクの自動入札についても書いています。

rainbow

Archive for the ‘ゲーム’ Category

俺、ダンジョン系にハマる


スーファミ全盛期はホントにゲームが面白かった。

もちろん自分がゲームに熱中できる年頃だったのもあるが、
ゲームの一つ一つに作者の志というか熱意というかそういうものがあったのだ。

これが売れなかったら倒産というように、
それぞれの小さな会社が社運をかけてゲームを作っていたので、
その命がけというかそういうものが伝わってくるのである。

最近は統合とか傘下とかそればっかりで、
ゲーム業界も大変だなあとつくづく思う。

最近と過去のゲームを比較されてしまうゲーム業界がなんだかかわいそうでもある。
社運をかける必要もなく、自分のやりたいことを出す必要もなく、
これくらいの予算である程度の利益が見込めればOKというような感じなのだろう。

いつか、ゲーム業界がさらなる進化を遂げることを期待している。

そんなことを言いつつ、私はこの前、スーファミを手に入れることができたので、
懐かしのソフトを楽しんでおります。

それで、またハマりだしたのがダンジョン系のゲーム。
特にスーファミのトルネコとシレンはダンジョン系の中でもかなり良ゲームだと思う。

シレンは仲間も連れだすことができて、
いい具合に難易度もあるし和テイストだし、
とっても好き。

仲間を3人とも連れて行って、
ラスボスをどうたぬきでぶった斬ったときの快感はいまだに忘れられない。。。